~医師・エグゼクティブとの出会い・結婚をトータルサポート~[ドクターマリッジ]

男性のご入会はこちらから 女性のご入会はこちらから
サロンの案内 無料カウンセリング予約も承ります 資料請求もこちらから
札幌サロン 0 11-737-0003
仙台サロン 0 22-298-7360
大宮サロン 0 48-650-3939
東京サロン 0 3-6225-2056
横浜サロン 0 45-317-5315
名古屋サロン 0 52-541-4433
京都サロン 0 75-351-2254
大阪サロン 0 6-6456-5411
大阪なんばサロン 0 6-6632-3511
神戸サロン 0 78-252-1003
福岡サロン 0 92-714-5841
大分サロン 0 97-574-5410
結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
  • 大公開!会員様の1日のスケジュール
  • 男性会員様からのメッセージ
  • 女性の憧れるセレブ婚レポート
  • 医師限定・エグゼクティブパーティーレポート
  • 花嫁修業コースセミナー

ドクターマリッジを漫画で読む

カウンセラーブログ

新着情報

2019年06月07日 (金)

お見合いに大切なこと

ハイステータスな方でも、医師でも、パートナー探しの対象をどこに定めていたとしても、お見合いに臨むにあたっては、共通した心得があります。

大切なことは、自分主体ではダメということです。

自身の話だけでなく相手の話にも耳を傾けること、受け止めることが大切です。

家庭を築く場合も同じ。

相手に対する配慮や思いやりを忘れず、自分の気持ちや話題を伝えると同時に、しっかりと相手の投げかけにも応じること。

そうした双方の気持ちがあって初めて関係性は築かれます。
そうしたことを気に留めて活動を進めてみてくださいね。
2019年05月10日 (金)

ドクターやハイスペックな男性と出会うパーティーの活用

結婚相談所での活動は、事前にプロフィールをご覧いただけ、
お見合いでじっくりとお互いを掘り下げられるというメリットがあります。

パーティーにもドクターや高年収の方と出会えるものがあるのご存知でしょうか。

並行してそうしたテーマのパーティーに参加いただくのも良いかと思います。

詳細等気になる方は、カウンセリングでお越しの際にお尋ねくださいね。
2019年05月03日 (金)

アドバイザーのカウンセリング

アドバイザーカウンセリングというものがございます。
日々の婚活の中で生じる不安や希望、はたまた交際の状況など
ご相談やアドバイスなど、直接的な対応を実施しております。

場合によっては、お見合いの練習やプロポーズの練習などにご活用いただくことも。

ご自身の活動用途に合わせてうまくご活用くださいませ。
2019年04月26日 (金)

お見合い時の話し方ポイント③

プロフィールに書かれていることでも、どのようにそれを紹介するか、またどんなことを紹介するかはとても大切なことです。

例えば、オーソドックスに「趣味はなんですか」と聞かれたとします。趣味を様々。個人的に集中している趣味もあると思いますが、生涯のパートナーになりうる方といっしょにどんな時間がこの先共有できるのか、具体的にイメージできることが重要です。

ですので、ひとつのエッセンスとして、一緒にこんな趣味を共有できそうだなと想像できそうなものを一つ以上備えておく、そうした工夫をしてみてくださいね。

2019年04月19日 (金)

お見合い時の話し方ポイント②

事前にお相手のプロフィールが見られますので、お見合い当日お相手にどんな質問を投げかけるか、あらかじめいろいろシミュレーションしておきましょう。

お相手のプロフィールをよくご覧にならず、記載事項にちゃんと書いてあるようなことを質問してしまう、これはNGです。

お相手にはすぐわかります。
そこで取り繕っても、あとの祭り。

あまり興味持たれていないんだなとか、相手に対する配慮や誠意が感じられないなとか、ネガティブな印象をわざわざ自分から与える必要は全くありません。

婚活に必要なものは、ご自身の意識であることを意識してみてください。
2019年04月12日 (金)

お見合い時の話し方ポイント①

普段あまり意識していないのが、会話時の話の進め方。

お相手が聞き上手だと、ついつい饒舌にいろいろと語りがちに。ご自身を知っていただくためにも、自分のことを紹介がてらお話することはとても大切な作業です。

ただし、自分のことばかり話をして、お相手の話に耳を傾けようとしないのは、当然NG。

男性は女性の話にじっくりと耳を傾ける余裕が、女性は質問に答えるだけでなく相手にも質問を投げかけることが大事。

自分にはできていなかったなと思い当たることがあったら、意識をちょっと変えてみましょう。
2019年04月05日 (金)

お見合い実施場所は

ドクターマリッジコースを通じてお見合いが組まれる場合には、全国12の近隣のサロンで実施されます。

パーティーですと長くても10分間お話できますが、お見合いがまた趣が違うのは、

・終始1対1でのお話
・お見合いは40分間
・事前にプロフィールを閲覧できるので、質問を準備しやすい

など、結構メリットも多いのです。
お見合いという言葉だけで敬遠しがちな方は、チャレンジの気持ちでお見合いに挑戦してみてはどうでしょうか。
素敵な出会いがきっと見つかるはずです。
2019年03月29日 (金)

桜咲くこの季節に

今年は例年よりも桜の開花が早かったように思います。
それでも、寒さの残る気候が続いていますね。

春の訪れに比例するように、新規会員様の増加する傾向にあります。伴って、活動を始めた会員様がスタートダッシュをかけるかのようにお見合いの成立する割合も高まります。

この時期に婚活を始めますと、お見合い活動も平常時よりだいぶ多くなりますので、お見合い日程を会員様ご自身が調整することが難しくなってしまったり。。。

嬉しい悲鳴ですね。
ぜひ今からご一緒に活動を始めましょう。
2019年03月22日 (金)

プロフィール写真はとことんこだわりを!

お相手の顔もわからないまま、いきなりお見合いということは極めてレアなケースのみです。

最初の段階では必ずお相手のプロフィール写真を目にする機会があります。そして、なんと8割~9割の高い割合で写真もしくはそこに写っている会員様の服装で、お見合いが成立するか否か決定されてしまうようです。

まさに、プロフィール写真は、ご自身の名刺代わりになるもの。実際に会ってみないとわからないことが多くあっても、写真のイメージだけでいろいろ判断されてしまうことも多いのです。

それだけに、ご自身のプロフィール写真にはとことんこだわりましょう。どんな服装でどのような髪形で写真に写るのか、細部にまで気を配ることがとても大切です。

ただし、肝心なのはプロフィールに使用する写真を必ず異性のどなたかに見ていただくこと。流行の服と同様に、自分はお気に入りで着用していても、異性からは奇異の目で見られるなんてことも往々にしてあります。

異性の目線から見て良いなというかん感覚は、男女間でだいぶ違いますので、ここはあえて異性受けの良い写真を選ぶことを強くおススメいたします!
2019年03月15日 (金)

男性会員様へ~スーツよりジャケパンがおすすめ~

先回、春のコーディネートについてのお話でしたが、本日は男性会員様向けにお知らせです。

お見合いに臨まれるにあたり、その際にお召しになる服装は、スーツよりも断然ジャケパンスタイルだそうです!

ジャケパン?と思われる方も多いかもしれませんが、最近はやりのスーツよりカジュアルな、ジャケットとパンツがセパレートのスタイルです。スーツカジュアルと称されることもあります。

なんとこのスタイル女性受けがとっても良いらしいですよ。
春のコーディネートに「ジャケパン」を取り入れてみてはいかがですか?

ページトップ