~医師・エグゼクティブとの出会い・結婚をトータルサポート~[ドクターマリッジ]

男性のご入会はこちらから 女性のご入会はこちらから
サロンの案内 無料カウンセリング予約も承ります 資料請求もこちらから
札幌サロン 0 11-737-0003
仙台サロン 0 22-298-7360
大宮サロン 0 48-650-3939
東京サロン 0 3-6225-2056
横浜サロン 0 45-317-5315
名古屋サロン 0 52-541-4433
京都サロン 0 75-351-2254
大阪サロン 0 6-6456-5411
大阪なんばサロン 0 6-6632-3511
神戸サロン 0 78-252-1003
福岡サロン 0 92-714-5841
大分サロン 0 97-574-5410
結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
  • 大公開!会員様の1日のスケジュール
  • 男性会員様からのメッセージ
  • 女性の憧れるセレブ婚レポート
  • 医師限定・エグゼクティブパーティーレポート
  • 花嫁修業コースセミナー

ドクターマリッジを漫画で読む

カウンセラーブログ

新着情報

2019年08月09日 (金)

医師の志は高い

医師をご職業とされている皆様は、確固たる使命感をもって職務にご従事されている方ばかりですし、物事に対して高い意識をもって生活されている方が多いことに気が付きます。

日常生活ではなかなか出会う機会の少ない医師男性をパートナーとして希望されている女性の皆様は、ぜひドクターマリッジコースでのご活動をお勧めします。

無料カウンセリングも実施しておりますので、まずはサロンに一度お越しくださいませ。
2019年08月02日 (金)

全国区のお見合い

ドクターマリッジコースは、男性・女性双方の希望条件がマッチングしてはじめてお見合い成立となります。

諸々お相手に求める希望条件はあるかと思いますが、全国的にパートナー探しを進めると、理想の条件に叶ったお相手が見つかるはずです。

ぜひ広い視野で活動アプローチを進めてみてください。
2019年06月21日 (金)

良縁に恵まれるためには

お見合いに限定されたことではなく、生活の面においても必要なことではありますが、相手のさまざまな面を教授する大切さを知ることです。

しっかりと自分の考えを伝えることは大切なことですが、自分自身からの一方的な主張だけでは、当然一方通行になります。

相手の話にもしっかりと傾聴し、一度自身の内に落とし込んでみることが大事。

その上で相手を尊重しつつ、自身の考えや思いも伝える。

そうした積み重ねが自然な振る舞いや性質となり、良いご縁に恵まれるきっかけとなると思います。

2019年06月14日 (金)

ドクターとの結婚を叶えるために

ドクターマリッジコースではマッチング方式でお相手を紹介するシステムとなっています。

それだけに、双方の希望条件が合致して初めてマッチング成立となります。

ドクターとの結婚を早期に実現したい場合には、活動を全国展開していただくことがおススメです。

場合によっては医師との結婚を叶えるために、結婚後の生活拠点はどこでも良い、それくらいの思い切りも時には大事ですね。
2019年06月07日 (金)

お見合いに大切なこと

ハイステータスな方でも、医師でも、パートナー探しの対象をどこに定めていたとしても、お見合いに臨むにあたっては、共通した心得があります。

大切なことは、自分主体ではダメということです。

自身の話だけでなく相手の話にも耳を傾けること、受け止めることが大切です。

家庭を築く場合も同じ。

相手に対する配慮や思いやりを忘れず、自分の気持ちや話題を伝えると同時に、しっかりと相手の投げかけにも応じること。

そうした双方の気持ちがあって初めて関係性は築かれます。
そうしたことを気に留めて活動を進めてみてくださいね。
2019年05月10日 (金)

ドクターやハイスペックな男性と出会うパーティーの活用

結婚相談所での活動は、事前にプロフィールをご覧いただけ、
お見合いでじっくりとお互いを掘り下げられるというメリットがあります。

パーティーにもドクターや高年収の方と出会えるものがあるのご存知でしょうか。

並行してそうしたテーマのパーティーに参加いただくのも良いかと思います。

詳細等気になる方は、カウンセリングでお越しの際にお尋ねくださいね。
2019年05月03日 (金)

アドバイザーのカウンセリング

アドバイザーカウンセリングというものがございます。
日々の婚活の中で生じる不安や希望、はたまた交際の状況など
ご相談やアドバイスなど、直接的な対応を実施しております。

場合によっては、お見合いの練習やプロポーズの練習などにご活用いただくことも。

ご自身の活動用途に合わせてうまくご活用くださいませ。
2019年04月26日 (金)

お見合い時の話し方ポイント③

プロフィールに書かれていることでも、どのようにそれを紹介するか、またどんなことを紹介するかはとても大切なことです。

例えば、オーソドックスに「趣味はなんですか」と聞かれたとします。趣味を様々。個人的に集中している趣味もあると思いますが、生涯のパートナーになりうる方といっしょにどんな時間がこの先共有できるのか、具体的にイメージできることが重要です。

ですので、ひとつのエッセンスとして、一緒にこんな趣味を共有できそうだなと想像できそうなものを一つ以上備えておく、そうした工夫をしてみてくださいね。

2019年04月19日 (金)

お見合い時の話し方ポイント②

事前にお相手のプロフィールが見られますので、お見合い当日お相手にどんな質問を投げかけるか、あらかじめいろいろシミュレーションしておきましょう。

お相手のプロフィールをよくご覧にならず、記載事項にちゃんと書いてあるようなことを質問してしまう、これはNGです。

お相手にはすぐわかります。
そこで取り繕っても、あとの祭り。

あまり興味持たれていないんだなとか、相手に対する配慮や誠意が感じられないなとか、ネガティブな印象をわざわざ自分から与える必要は全くありません。

婚活に必要なものは、ご自身の意識であることを意識してみてください。
2019年04月12日 (金)

お見合い時の話し方ポイント①

普段あまり意識していないのが、会話時の話の進め方。

お相手が聞き上手だと、ついつい饒舌にいろいろと語りがちに。ご自身を知っていただくためにも、自分のことを紹介がてらお話することはとても大切な作業です。

ただし、自分のことばかり話をして、お相手の話に耳を傾けようとしないのは、当然NG。

男性は女性の話にじっくりと耳を傾ける余裕が、女性は質問に答えるだけでなく相手にも質問を投げかけることが大事。

自分にはできていなかったなと思い当たることがあったら、意識をちょっと変えてみましょう。

ページトップ